FC2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

宴の余韻

昨日は藤田佳三を囲んでの宴をささやかに催しました。
急に決まったことや、
平日だったことや、風邪ひきさんや、
歯の治療後や、仕事がのびてしまったなど、
残念ながらの方も多かったので、
内輪に近いメンツで珍しく静かな宴になりました。
いつもはホスト兼給仕兼世話係になるのが常なので、
ぼくとしてはのんびり楽しく過ごせていただきました。
それでも、しらなかった京都情報を伺ったり、
出会った頃の懐かしい話や、
最近企画展で出かけた地方都市の動きや状況など、
話は尽きず気がつけば日付が変わっていました。
藤田さんの相変わらずの話し上手を堪能させていただきました。
たくさんのブログネも仕入れたのですが・・・。
ご本人や関係者の了解を得るために校正が必要かもしれないので、
おいおい、ぼちぼち、お話することにいたします。
今日はオフのぼくは楽しかった宴の余韻・・・。
たんにお酒が残っている・・・ということかな。
ははは。
曇り空をのほほんとながめながら、
濃いめのコーヒーを味わっています。
閑庵

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/145-6bae4823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)