FC2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

加藤財さん巡回展

加藤財さんの個展も昨日までで終了しました。
おかげさまで、たくさんの方にご覧いただけました。
加藤さんの急須ポットは、一生懸命作っていただいても、
丁寧な仕事で、根を詰める作業なので、
出来る数が限られてしまいます。

09moegi190.jpg

今回も、急須とポットがたくさん届き、
多くのお客様との良い出会いが出来きました。
皆さん微笑みながら、抱えるようにして、
お持ち帰りになる様子が、嬉しい会期でした。

09moegi191.jpg

11/19木曜日からは、およそ2週間、
山梨県都留市の「もえぎ」さんで巡回展が始まります。
総数90点ほどの、急須とポットが並びます。

09moegi192.jpg

加藤さんの急須やポットは、
似たものでも、どこか違う一つずつの仕事なので、
是非手に取っていただけるが理想です。
お近くの方は、直に手に取っていただけるこの機会に、
ぜひお出かけになっていただけたらと思います。

09moegi193.jpg

                甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ工芸ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/1541-aa8f23dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)