FC2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

四季をめでる人形 展

荻窪銀花は模様替え等でお休みをいただいております。
休みあけの29日(金)からは、2月9日(火)まで、
折々の暮らしの中で、わすれがちは季節感をめでる節句の人形や、
縁起物の人形や、お面など、心和ます表情の動物など集めてご覧にいれます。

10doll530.jpg

10doll523.jpg

10doll525.jpg


おひな様、五月人形、招き猫などを楽しんでいただけます。
素材も、やきもの、ガラス、張り子、土人形と多種にわたります。

10doll524.jpg

10doll531.jpg

10doll534.jpg


基本として、身近に置いていただきたいので、
大きさも親指の頭ほどから、掌の納まるほどが中心です。

10doll532.jpg

10doll536.jpg

10doll527.jpg

銀花に一足早く春が来る恒例の催しになっています。
ぜひお出かけになってください。

                甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村

人気ブログランキングへ工芸ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/1594-53c99fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)