FC2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

凛とした姿の急須とポットがびっしり並んでいる会場は壮観です

たから急須ファンの皆さんお待たせいたしました。
加藤財さんの急須・ポット展 が始まりました。

14a_kato_0002.jpg

お茶が美味しく入って、端正で気品ある美しい姿の加藤さんの急須やポットが、
個展ならではの、彫りや色や緋だすきなど、迷うほど色々届きました。

14a_kato_0003.jpg

どれ一つとっても相変わらずの丁寧な仕事で、
気品と格調のある姿です。
そんな急須とポットが会場にびっしりと並ぶ姿は壮観です。

14a_kato_0005.jpg

同じようでも少しずつ違う一つずつの作りです。
会場では、手にとって持ち心地や、用意してある水で注ぎ心地を試して、
お気に入りの急須やポットに出会っていただけると思います。

遠方のかたには、HPなどからお好みのタイプの急須やポットの、
色、形、摘み、取っ手などのご希望を指示いただければ、
甘庵が皆様に変わって候補を選び、
メールで画像や容積などの情報をお知らせさせていただき、
急須・ポット選びのお手伝いをさせていただきますので、
メールや電話でお気軽にお問い合せください。

                甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/3121-86fabc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)