FC2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

花たより 番外

花たより 番外
さくらに続いて咲く花々が競い合っていますね。
今朝行きがけに、ばくは、
真っ白な小山のように満開の大きなドウダンツツジの木や、
3分咲きの重厚な趣の八重桜や、
ほころび出したハナミズキを見かけました。
薄日のなか春らしさを感じて店に出てきました。

それなのに、今朝違った意味での意味での、
うらやましいメールが、みち~とさんから来たので、
さらし者のように、ご紹介しちゃいます。
(ごめん!みち~とさん、本当は感謝の気持ちでいっぱいです)

michi175.jpg


なんでも16センチの新雪が降り、朝から滑ってきたって・・・。
画像のように今も降っているそうです。
「4月半ばでスノボー出来て嬉しい・・・・」って。
ぶぅ~。ずるいですよ~。いいな~。

michi163.jpg



おまけのカットは、まるでおとぎの国。
うらやましい限りですね。

悔しいから、皆さん花たよりで、春の良さを再確認したいと思います。
なので、またまた、皆さまからの花たよりや身の回りのお話や、
うつわを使っている画像や、おたよりを大募集です。
ginka@netlaputa.ne.jp まで、どんどん送ってください。
気軽に携帯から写メールやPCから自慢の一枚。
コメントもそえていただけると、もっとうれしいな~。
お待ちしています。
「皆様からのおたより」カテゴリも新雪・・・いや新設しちゃいま~す。
ついでに、「工芸Q&A」への、質問や疑問も大募集です。
どんなことでも、ぼくには勉強になり、参考になっています。
ぜひ、お気軽にお尋ねください。

            甘庵

皆様のクリックは励みになります。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ

bloog.jp へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/358-828cc9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)