FC2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

"うつわ屋のつぶやき"の誕生日

今日は、"うつわ屋のつぶやき"を開設してから、
丸一年目、このブログの誕生日です。

日記などは三日坊主と決まっていた、
怠け者のぼくが・・・よくまぁー続けてこれたものです。
それは、大好きなうつわのことを、
少しでも多くの人に、まっすぐに伝えたいという気持ちと、
それを受け取り、支えてくださった多くの読者の皆さまのおかげだと、
とても感謝しています。

たどたどしい文章や、山のような誤字脱字にも、
寛容な心と、読解力のある読み手の皆さまがいました。

反省しながらも、まっすぐ過ぎて、
たびたび、生々しすぎる内容を書き込んでしまいましたが、
皆さまは、善意に溢れる気持ちで、
真意をくみ取ろうとなさってくださいました。

ブログがきっかけで、新しい出会い、
素敵なご縁を、たくさんいただいきました。

前から親しくしていただいているお客様方に、
より近づけるきっかけにもなりました。

書き込んで頂いたコメントから、皆さまの器への思いや、
疑問や、お考えを聞かせていただき、
大変に参考になり、勉強もさせて頂きました。

本当にこの一年間、ありがとうございました。
皆さまに、より親しみをもって続けて読んでいただける、
そんなブログにしていけるように、
がんばりたいと思っています。
これからも、"うつわ屋のつぶやき"をよろしくお願い致します。

                  甘庵

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/388-69c73af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)