FC2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

11/23金、24土、25日に”器のお話会”を催します

いつも”うつわ屋のつぶやき”をのぞいていただきありがとうございます。
今週末の連休中の荻窪銀花では、”器のお話会”を催します。
番茶で煎餅でもかじりながら、気楽に器話をしたいと思っています。
参加費などありません。お一人でもご自由に参加できます。
器に興味があればどなたでも参加資格がございます。
時間も特に決めていません。
ご来店いただきお申し出いただければ始めさせていただきます。
11/23金、24土、25日の営業はご予約なしにお出かけいただけます。
営業時間は11時から18時までです。

18_11_fujita_0382.jpg
18_11_arakawa_0383.jpg

いくつか器の基本的な話題のテーマを用意しておきます。
やきもの、ガラス、木工芸などの器全般の、
作られ方から選び方や使い方などや、
作り手の人柄などの情報をお伝えできればと思っています。

18_11_mitufuji_0381.jpg
18_11_mimata_0385.jpg

また、ご参加いただき方のご希望を伺っって、
お話のテーマを決めていこうと思っています。
さらに、疑問やご質問があるとすごく嬉しいです。
どんどん脱線して話が膨らんでいったり、
皆さまからのお話も伺ええるのも楽しみです。
お気軽にご参加ください。
お待ちしております。

                甘庵


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/4210-de7fc16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)