FC2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

今年も巳亦敬一ガラス作品に魅了されます

今日から巳亦敬一さんのガラス展がはじまります。
巳亦さんの彩りガラス器は周りの光を集めて柔らかく仄かな光が滲みでます。
煌めきや輝きともひと味違う淡い陰影で四季を問わずに活躍するガラス器です。
定番の黄金色に煌めく定番の新スキシリーズも色々届きます。

19_mimata_0039.jpg
19_mimata_0046.jpg

毎年新しいデザインや彩りの組み合わせを見せてくれますが、
今年はお客様のリクエストで過去の作品を、
少しだけ再製作していただいたものも届きました。

19_mimata_0143.jpg
19_mimata_0148.jpg

新スキのシリーズの黄金色の輝きを楽しめるデザインの、
新しいモデルもお目見えします。
新緑が映える爽やかな週末になりそうです。
ぜひお出かけください。

                甘庵

巳亦敬一 彩りガラス展
5月10日(金)〜5月28日(火)
5/14火.15水.22水.23木はお休みです
土曜日、日曜日は予約不要です



ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村


和風ランキング

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/4321-6cb9a31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)