FC2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

炎浴び窯変景色美しく

今日の動画も少々のめり込み型の視点かもしれません。
光藤佐さんの穴窯で焼かれた粉引片口鉢です。
渋いですがとても料理映えします。
使うほどいい感じになり愛着が湧いてくる器です。


光藤佐 粉引片口鉢5.5寸 5,500円
W17cmD16cmH4.7cm


かなり寄っての景色の撮影は、
本人的には気持ちに素直にいいな~と思えるところを、
ご紹介しているのですが・・・。
さて皆様には少々退屈な長さに感じられるかも・・・。

でも「うつわ屋のつぶやき」を覗いてくださる方は、
かなり器フェチな方が多いかと思うので、
許される範囲かと・・・もしかしたら、
同調してくださる方も少なからずはおいでになるかと・・。
そう信じたいので、今日のような動画を由と思っていただける方は、
ブログの下の「拍手」のボタンをぜひクリックしてください。
いつもカウントが2~3程度なので、
皆様の中のうつわ好き同士のご意向が伝わり、
何より大変に励みになるのでよろしくお願いいたします。

                      甘庵
  

ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村


和風ランキング

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/4570-2a9156ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)