FC2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

先をこされてしまった~

と、こういう言い訳を、
小さい頃からよく言っていたな。
今でも、「今言おうと思ったのに~」
「だから~それを言いたくて~」などと発言しては、
親しい友人に、その大人げなさに呆れたれているのですが・・・。
なおりません。
学習能力なしに、ガキのまま年老いて行きますね。

で今日、「先をこされてちゃった~」って思っているかと言うと・・・。
皆さんにちょっと良い感じのブログをご紹介したいなーって、
ところがですね。
そのブログを今日みたら~。
"うつわ屋のつぶやき"を紹介するコメントが・・・。

普通のいい大人は、
「ACTさんありがとう」と紳士として、喜ぶものです。
ですが、ガキのぼくは~「
もう少し遡って読み込んでから、お話したいと思っていたのに・・・」

かの親しい友人がブログを読まないと思うから、
こういうことを書いていますが、読んだらきっと、
「なにそれ、自分のほうが先に書くことに意味を見いだすわけ?」
「いやー、そうではないけど」
「なら、先に記事にすることで恩でも着せたいの~」
「そんな~、そうでなくて、ぼくも同じこと考えていて~」
「そう、なら、良かったじゃない、互いに感じるところがいっしょだったんだから」
「そうなんですけど・・・」
「うん、よし、解決」
と、言われるだろうな~。

というぼくこそが、先にご紹介したかったブログは・・・・。
「まだ言うか!」
「だから、そうでなくて・・・」

クラシックの日々~“第5幕”物語 というブログなんですが、
ちょっと時間の流れかたが違ったり、
物の見方が良い角度で・・・。
いえ、読んでいて心地良いんです。
ついつい、コメントに声を掛けるように書き込んでしまうんですよ。
皆さんも、"うつわ屋"の「だから~」という屁理屈に、
飽きたときには、ぜひぜひ覗かれることを、
お奨めします。

お気に入りにリンクも張っておきますので、
今後もよろしくお願いします。

                甘庵

皆様のクリックは励みになります。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ

bloog.jp へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/461-3e001fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)