FC2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

補充された春のガラス器 3

今日も気温が上がっていく荻窪です。
まだ明日からが4月とは思えない暖かさです。
日当たりの良い花水木は花が咲き出していました。
桜は最後の見せ場の花吹雪を見せてくれています。
花弁をなくした萼と新緑の葉が次の主役です。
まだ明日からが4月とは思えない暖かさです。

21_mimata_0455.jpg
巳亦敬一 新スキ台付タンブラー 3,300円
径7.7cmH11.8cm 程よく入れて240cc


運動不足解消に早歩きで駅近辺で所用をすませてきたら、
すっかり良い汗かきました。
お気に入りのグラスで飲む水が美味しいと感じます。

21_mimata_0457.jpg

巳亦敬一さんから届いた新スキ定番品の補充品の中から、
たっぷり水分補給する時にオススメのグラスをご紹介します。
程よく入れて240cc入る新スキ台付タンブラーです。

21_mimata_0454.jpg

カップ部分のワンブローのグラスより、
安定感があって上質感もある台付きのデザインが、
いっぱいのお水もより美味しく味わえますが・・・。
アルコール類だとさらに魅力的に、
ハイボールなどの割るタイプの酒やビールは、
美味しさが増します。

21_mimata_0458.jpg

ストローや長い匙が入っていても安定感あるので、
ソフトドリンクもシェークやスムージーも似合います。
これからの季節には出番が多くなる、
オススメのグラスです。

                  甘庵
 


ランキングアップは皆様のクリックがたよりです。
励みになるのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村


和風ランキング

ご協力ありがとうございます。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/4754-43cec798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)