fc2ブログ

うつわ屋のつぶやき

うつわ好きの甘庵が、やきもの・吹きガラス・漆器などの、四季折々の身近な和食器を使う楽しさをお伝えします。荻窪銀花で催される企画展の器をご紹介し、使い方から、作り方、作り手のことなど、毎日お伝えします。

荷ほどき終わり

今日は予定より早く都留から戻れて、
荷ほどきも思ったより早めに終わりました。

tunokake858.jpg

空模様が怪しくなってきたので、
飾り付けは後回しにして、
そそくさと、いったん家に帰ってしました。

tunokake859.jpg

タッチの差でセーフ。
あっという間にしっかり雨降っています。
朝、都留に向かう中央高速では、
春に日差しのなか、萌えだした雑木の若い緑や、
様々な色合いの山桜を眺めながらの長閑なドライブたったのに。
風が急にひんやりしてきて、
あっという間に真っ暗に・・・・。
春の天気は不安定なんですね~。

tunokake860.jpg

このところ、ちょっと、雨がよく降ります。菜種梅雨なのかな。

甘庵

皆様のクリックは励みになります。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ

bloog.jp へ

ご協力ありがとうございます。

テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

明日葉さん

コメントありがとうございます
福水さんの器は、女性ならではのきめ細かさで、
使いやすくて、温かな肌合いの器です。
じわ~ってその良さが伝わってきます。
それで長いファンが多いんです。
また遊びにきてくださいね。

こんばんは、おじゃましまーす。

甘庵さんこんばんは。
先日は福水さんのご案内いただきありがとうございました!全部見ました、そして全部可愛かったです。
特に私はお湯のみが気に入りました、立ち湯のみって言うんですか?あれがすごく可愛かったです。お値段も私にも買えそうな金額だったし。また遊びに来ますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://utuwaya.blog.fc2.com/tb.php/719-eed69d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)